常勝トレーダーと敗北トレーダーの決定的違いとは?常勝トレーダーになるためには?

 


こんにちは、タカハシです。

 

あなたは、勝てるトレーダーと負けるトレーダーの決定的な違いを分かりますか?

 

 

f:id:kt19987020:20190504220215j:plain

 

「トレードに使う資金額が違いすぎるだろ」

 

「天性の才能があるから僕みたいな凡人は敵わない」

 

そう思っているあなた。

 

何を考えているんですか!!

 

FXで勝っていくのに天性の才能なんて必要ないです!

 

決められた手法・ルールに沿ってトレードを行えば誰でも勝てます。

 

学歴さえも関係ないです。20歳以上であれば、誰にでもFXの世界に飛び込む権利が与えられます。

 

この世界であなたも勝負してみませんか?

 

f:id:kt19987020:20190505144834p:plain

 

それでは、勝てるトレーダーと負けるトレーダーの違いを紹介します。

 

それは、資金に対してリスク管理ができているかです。

 

これが、できていない人は、どれだけ資金があったとしてもFXで勝つことができません。

 

勝ち続けるトレーダーは、資金の1%を使ってトレードを行います。

 

例えば、100万円の資金があるとすると、その1%なので1万円以上を使ってトレードを行いません。

 

こうすることで、為替相場の急な変化にも対応でき、適切なトレードを行うことができます。

 

f:id:kt19987020:20190504220442p:plain

 

また、負けた時も損した金額が少なくなります。

 

しかし、負けるトレーダーは、このルールを無視して大きい額でトレードを行います。

 

例えば、1万円の資金しかないのに、1万円のトレードを行います。

 

これは、資金を100%使ってのトレードになるため、たった1銭の変化で、資金が無くなります。

 

f:id:kt19987020:20190504220423p:plain

 

これは、資金が10万円あっても、100万円あっても、1億円あろうとも関係ありません。

 

資金の1%を使ってトレードを行う。このルールを徹底して守れないと勝てません。

 

次に、自分の感情をコントロールできない人は、トレードで勝つことはできません。

 

負けるトレーダーの特徴として、1回のトレードで負けたから、1回のトレードに使う資金を2倍にしてトレードをします。

 

負けて損した分を取り戻そうとして焦って熱くなる人は、FXで勝てません。

 

逆に、勝てるトレーダーは、どうしているのか?

 

それは、勝てるチャンスがあるまで待つんです。

 

すぐに損した分を取り戻そうとはしません。

 

なぜか?焦ってトレードしたところで負けることを知っているからです。

 

今、どんなに勝ち続けているトレーダーでも過去にこの経験をしているんです。

 

だからこそ、冷静にかつ確実に資金を増やすことができているんです。

 

勝てるトレーダーの特徴をまとめます。

 

・資金に対してのリスク管理ができている

 

・感情をコントロールし、冷静にトレードを行っている

 

以上の二つです。

 

とはいえ、これを説明しても実感が湧かないと思います。

 

そんなあなたは、ぜひ下のリンクからこの動画を見てほしいです。

 

https://youtu.be/Ur8MJ1x5j9Y

 

この動画の方は、1万円からスタートして一瞬で資金がなくなりました。

 

これが負けるトレーダーの特徴なんだということを実感してほしいです。

 

 

f:id:kt19987020:20190504220215j:plain

 

 

あなたがFXで勝ち続けることを期待してます。