FXで負ける人が続出するのには理由がある!?FXの本質とは?

こんにちは、タカハシです。

 

突然ですが、あなたはFXを知っていますか?

 

f:id:kt19987020:20190504220215j:plain

為替レート

 

「富豪や投資家がやってるやつだろ」

 

「ギャンブルだろ?勝ってるところなんて見たことない」

 

そう思っているあなた。

 

大間違いです!!

 

実際、FXは一般の方でもできます。

 

利益を出せる仕組みを理解し、決められたルールに沿って行えば、誰でも勝てるんです。

 

インターネットでよく見かけます。

 

「FXで100万円負けました。」

 

「FXなんてギャンブルなのでやらないほうがいいですよ」

 

f:id:kt19987020:20190504220423p:plain

 

なぜ、このような人たちが出てきてしまうのか?

 

それは、FXの本質を理解せずに遊びでやっているからです。

 

僕は、こんな間違った常識を壊して、誰でも勝てることを証明したい!

 

f:id:kt19987020:20190504220442p:plain

 

では、そのためには何をしたらいいのでしょうか?

 

それは、FXとは一体何なのか。その本質を知ることです。

 

その本質を今から紹介していきます。

 

まず、FXとは、foreign exchangeの略称のことです。

 

日本語訳にすると、外国為替証拠金取引と言います。

 

言葉は難しいですが、一言で表すと、異なる通貨を売買することです。

 

しかし、このように説明されても分からないと思います。

 

あなたは、朝のニュースで聞いたことないですか?

 

「今日の東京市場は、1ドルあたり120円10銭で取引されています。」

 

一度は聞いたことがあると思います。これこそFXの全てなんです。

 

このニュースでは、レートつまり通貨の価値を教えてくれているんです。

 

まとめると、FXとはレートの変動を利用して、通貨の売買を行い利益を出す。

 

もう一度言います。これが、FXの全てであり、本質です。

 

次に、具体的にどのようにして利益を出していくのかドル円を例に説明します。

 

1ドル=100円

 

これは、日本円を1ドルにするためには、100円必要になるということです。

 

そして、1ヵ月後にレートがこのようになりました。

 

1ドル=120円

 

これは、日本円を1ドルにするためには、120円必要になるということです。

 

この1ヵ月の間にドルの価値が20円上がったことになります。

 

もし、あなたがドルを1000ドル持っていたとすると、

 

20(円)×1000(ドル)=20000(円)の利益が出ています。

 

仮に、10000ドル持っていたとすると、

 

20(円)×10000(ドル)=200000(円)の利益が出ています。

 

このような仕組みを使ってFXで利益を出していきます。

 

とはいえ、これを説明されていきなりFXを始めようとはなりませんよね。

 

なので、最初は、為替というものを身近に感じてほしいです。

 

朝のニュースで放送されているものを見るも良し、ネットで調べるも良し。

 

 

f:id:kt19987020:20190504220557j:plain

 

 

あなたの行動力に期待しています。